用具

  • 貸出料金:無料
  • 貸出条件:団体・公益性のある非営利目的の場合
  • 申込方法:下部窓口及びお問い合わせフォーム

17~29件を表示中

ターゲットナイン

9枚のパネルに向かってボールを投げる的当てゲームです。

保有数
4

輪投げ

輪(もしくは 蹄鉄 )を特定の目標(台に立てた棒など)に投げ入れる遊びです。

保有数
4

ラージボール卓球

通常より大きなボールで行う卓球です。回転があまりかからず、スピードがそこまで出ないため、ラリーが続きやすいのが特徴です。

保有数
2

タスポニー

直径17㎝、重さ50gのスポンジボールを手で打ち合うテニスに似たスポーツです。

保有数
ボール12個 、ネット12個

スカットボール

マットの上にスカット台を乗せ、ボールをスタートラインからスティックで打って、スカット台の得点穴にボールを入れるゲームです。

保有数
2

ソフトバレー

ゴム製の柔らかいボールを使うバレーボールです。

保有数
15

ドッヂビー

布製のフライングディスクです。

保有数
10

ビーンボウリング

ピンをめがけてボールを転がし、ピンを回転させて得点とするボウリングゲームです。

保有数
1

ユニホッケー

室内でプラスチック製のスティックと、穴の開いたボールを使った室内で行うホッケーです。

保有数
スティック24本、ボール10個

ボッチャ

ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールをいかに近づけるかを競うスポーツです。

保有数
4

ディスコン

赤と青の2チームに分かれて、1チーム6枚の円盤を投げ、どちらがポイントに近づいているかを競う簡単なスポーツです。

保有数
2

バッゴー

約15cm角のビーンバッグを、傾斜したボードに向かってアンダースローで投げ、得点を競うゲームです。

保有数
3

太極柔力球

太極柔力球(たいきょくじゅうりょくきゅう/通称:ロウリーボール)は、太極拳の論理を球技に融和させたニュースポーツで、円運動を使ってゆったりと全身で行うのが特徴です。

保有数
50